top of page

佐藤研先生特別瞑想会


9月6日(日)坐禅の老師、佐藤研先生の特別瞑想会が開催されました。参加者は9名。遠方よりお見えの方も多く、大盛況でした。二時間近く、「坐禅とは何か?」についてのレクチャーをいただきました。現代人はまず頭で十分納得してからでないと、きちんと坐れないので、まずはしっかりと知ることが重要だとの趣旨です。

その後、坐法について細かな指導いただいてから坐りました。

その後、質疑応答があり、海外での坐禅の状況や受けとめ方についてなど、たくさんの質問が参加者から出ました。佐藤先生はたご指導と同様たいへん丁寧に応答されておられました。

佐藤研先生、誠にありがとうございました。

また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page